人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうにか完走

先日14日日曜日^^・・・
関東マスターズロード選手権大会に参加し・・・
皇居一周5キロを完走してきました^^
荒川以来のマラソン大会でした・・・

マスターズなどという大会名のせいで
友達とかなりビビッておりました^^(苦笑)
だって・・・マスターズと聞くとすごいと思いませんか~?^^・・・
衝動的にエントリーしちゃったとは言え・・・
何だか私のような素人が参加していいのやら~^^(苦笑)・・・

今回私は5キロで制限時間が40分以内の部に参加しました。
1677名程のこじんまりとした大会でしたが 
こじんまりとした分いろいろな意味で分かりやすく
参加しやすかったです^^

何度か練習で走ってるとは言え・・・・
皇居は登り坂があるので、その箇所が結構きつかったです^^
走りながら・・もうダメかなと何度も思い
時おり悪魔のささやきが聞こえたりして^^(苦笑)
「そんなに辛いならやめちゃえ・・・止まっちゃえ」って^^・・
でも・・やっぱり止まりたくはなかったし
止まっちゃったらもう走れない気がしたから・・・・
だから真っ赤な顔をして・・スロ~ペースで走り続けました^^
やっとやっとでしたが一度も立ち止まらずどうにか完走できてうれしかったです^^
タイムは35分13とかなりのスロ~ペースで
順位も後から数えた方が早かったけれど・・・
でも『時間内に完走』が目的だったので・・良し!とし・・・大満足!^^

あと2人の友達も5キロと10キロに参加し・・・いいタイムで完走しておりました^^

走り終えた後って呼吸も荒いしとても苦しいんですが・・
でも・・不思議と気分は最高で・・・
達成感というか・・・なんとも言えなくいい気分です^^
走ってる時は・・・あんなに辛いのに・・・不思議ですよねェ~^^

真夏は暑さも厳しいのでマラソン大会は少しお休みして
また秋になる頃・・どこかの大会にでも参加したいですね^^
Commented by karudamon3 at 2009-06-17 23:54
うは~~頑張っていらっしゃいますね~~。
走る喜び…得たいものですが…どうもにがてぶんやでして(・・。)ゞ
Commented by obje-na-book-box at 2009-06-18 05:33
karudamon3さん^^おはよう~^^
あはは~^^^^^・・・
私も走るなんて考えられなかった人だからその気持ちよ~く分かります^^
一緒に走っている友達も以前は走れない人達だったのに今じゃ10キロ走っちゃったりしてすごいです^^
だからkarudamon さんも練習したら走れるようになりますよ
一度RUNNETというサイトご覧になって下さい
たくさん大会があるんですよ
一つ決めてめざしてみれば~^^^^^楽しいですよン^^
Commented by yuri-yury at 2009-06-18 23:05
マラソンお疲れ様でした~(^^)
着々と実績を積んでますね☆
5キロなんて、すごいです!!!
細かい作業をしていると、運動は不可欠だと実感しています。
obejenaさんを見習って、私も体を動かさないと・・・(^_^;)
Commented by umt at 2009-06-18 23:42 x
お疲れさま~!
私が5kmは知ったのは確か、高校生の頃でした。
もう今では無理ですね。
でも、私もobjenaさんをみならって、
季節もよくなったので、少しがんばりますかな・・・
Commented by obje-na-book-box at 2009-06-19 07:56
yuri-yuryさん^^おはよう~^^
友達が10キロ走る中 私は5キロ以上は走れないので
5キロの部で頑張ってきました^^
走りの方はまだまだ・・・やっと5キロなので・・・
当面目標はかるく5キロよ・・なんて言える位になりたいものです^^
走り始めて肩こりが・・・・消えましたあ~^^♪
Commented by obje-na-book-box at 2009-06-19 08:03
umtさん^^おはようございま~す^^
走る下地があるんですもの ・・・
練習をすればすぐ復活ですね^^
がんばってくださ~い!^^
そのうちきっとどこかのマラソン大会に出たくなりますよ^^
Commented by artist-mi at 2009-06-19 19:59 x
凄いです、完走おめでとう御座います。
 私も運動不足なので、尊敬してしまいます。
 この頃、少し動ける様になっていますので、そのうち・・・・。
Commented by obje-na-book-box at 2009-06-20 14:27
artist-miさん^^お元気でしたか~^^
走るようになってからあのコリコリ感が解消され・・・
体調もすこぶるよくなってきました^^
でも運動を続けるって根気のいるものですね^^・・・・
Commented by kugayama2005 at 2009-06-22 20:57
あ、なんかTVでやってたけど、ゆっくりゆっくり走ることで、遅なんとか筋が鍛えられ、いくら走っても平気になるんだって。
Commented by obje-na-book-box at 2009-06-22 22:21
kugayamさんは・・走らないの?^^
走るとねとっても苦しいけど・・・・でも、気持ちがいいよォ~~^^
そっか^^!・・・ゆっくりは力が付けばいくら走っても平気になるのね^^
あ~あ・・早くそうなりたいものですゥ~
だって・・・まだまだ・・・平気じゃないからね・・・
苦しいよお~・・・とっても^^苦笑)
Commented by aamui at 2009-07-05 21:03
10kか・・・凄いね ランナーズハイも経験したのですね
兎に角走ることは美しいし 良いことだよね(^^♪
Commented by obje-na-book-box at 2009-07-06 06:03
aamuiさん^^おはようございま~す^^
私は10キロじゃなくて5キロの部で出場したんですよ^^
10キロは・・・まだ・・・無理です^^(苦笑)
と言うか・・・5キロ以上は走りたくないです・・・苦しいですもの^^
でも走るのは苦しいんだけれど楽しいのです
これからも友達と体力の許す限り楽しんでいきたいです^^
Commented by mackworld at 2009-08-02 10:06
■普通はランナーズハイで走ってる時に高揚感があるらしいぞ。
マラソンやれるのは20代までだしたなー今は犬の散歩でもぶー垂れながらポチポチやもんなぁ。
あんたは えらいっ!
Commented by obje-na-book-box at 2009-08-04 10:43
マラソンやれるのは20代までだしなー・・@@えっ!?・・そなの^^
ギャハ@@・・と言う事は・・・かなり・・オーバーしてるということで・・
これは・・・無謀なチャレンジなの???^^かな^^^^^^
まわりの人たちも信じられないというけれど・・
確かに日々の私をみてるとそう思うだろうなあ~^^・・
でもチャレンジする事は昔から好きだし・・・
マラソンは苦しいながらも達成感に満ち溢れていい気持ちですよ
mackさんもどう~^^・・・
ところで絵は描いてるの?
私も方は^^・・・うん・・・着々と来年に向かってるよ^^

by obje-na-book-box | 2009-06-17 10:23 | Comments(14)

掲載写真・画像の著作権は作者に帰属し、無断使用は禁じます。


by obje-na-book-box