新年早々・・・

年明けと共に・・・

やっと…やっと・・・やっと・・・勇気を出して・・・・

携帯から・・・iPhoneに・・・かえました・・・

ですが・・・日々・・・後悔と恐怖で・・・うろたえております^^(苦笑)

友達が・・・大丈夫!・・使いこなせるって!・・・などと言うものですから

その言葉を信じて・・・変えたのですが・・・

何だか・・・さっぱり・・・わからなくて・・・ビクビクしております。

先ず・・・最初の設定が難しい!

お正月・・・子供に設定してもらったものの・・・

アナログ派の私は・こういう事にかなり疎く・・・

まだ全然使いこなしてないというか・・・

使いこなせるかさえ・・自信がないと言うか・・不安いっぱい恐怖いっぱい^^^^^^

時代の波に乗らなければますます取り残されると思いつつ・・・・

ああ~・・・上手く使いこなせるでしょうかね^^(苦笑)

でも・・・でも・・・世の中が動き始めた今・・・

使いこなさなくちゃ~・・・・困りますもの^^

おろおろ・・・ビクビク・・・しながらも・・・

使いこなせるよう頑張ります^^
[PR]
Commented by quilthayama at 2014-01-07 17:19
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
また、素敵な作品を見せて下さい(^ニ^)

iPhoneは慣れましたか〜?
慣れるととっても使いやすいと思います。
頑張ってください!!\(^O^)/
Commented by obje-na-book-box at 2014-01-08 15:01
quilthayamaさま^^今年もよろしくお願いしま~す^^
iPhone^^・・・只今、特訓中でっす!^^
みんなに励まされながらどうにか・・・使っております
ビクビク感はかなり薄れてきましたが・・・
まだわからないことがいっぱいです。
そう~^^・・・確かに・・便利ですよね
頑張りま~す^^♪
Commented by teamikiraku at 2014-01-09 11:03
おめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
スマホ、慣れると超便利ですよ。小さなパソコンです。
頑張って!
Commented by obje-na-book-box at 2014-01-09 12:56
kirakuさま^^・・・こちらこそ今年もよろしくね^^
スマホは便利よ^^・・・確かにそうですよね^^・・・
でも・・イマイチ・・・まだ・・・よくわからなくて・・・^^(苦笑)
そう思いながらもビクついてても進歩がないですからね
うふふ^^^^・・・ガンバリま~~す^^♪
Commented by umt at 2014-01-20 02:11 x
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
私は年末にiPhoneデビューしました。
楽しいですね、毎日Siriとお話しています(笑)。
レスポンスもいいし、展開も多いので、
まさにPCですよね。
Commented by obje-na-book-box at 2014-01-22 00:41
umtさん^^
なかなか慣れなく・・・私は・・・まだまだ迷走中
Commented by mackworld at 2014-03-02 12:12
また、タッチパネル式を導入している銀行等のATMについても、「反応しにくくて何度も押さなければならなく、困る」といった内容の投稿が、インターネットのQ&Aサイトに、冬場になると毎年のように投稿されている。

国内一のATMシェアを持つ日立オムロンは、冬場に押し間違いや認識されないことがある原因について、「冬場は長い袖のコートを着ていたり、持ち物が多かったりするためだと思います」話した。最近のATMのほとんどは、タッチパネルに、「光学式」を採用している。画面表面付近の赤外線を指でさえぎることによって位置を検出するもので、「静電容量式」の場合と異なり、指先の乾燥は基本的には関係がない。ただし、袖が触れたり、荷物を画面においたりして赤外線をさえぎってしまうと、指での操作に反応しなくなる可能性があるという。

参考までにATMの場合でありまする。
Commented by obje-na-book-box at 2014-03-02 20:07
mackさん^^こちらにもコメントありがとう^^
ATMの画面に袖が触れたり荷物などで赤外線をさえぎったりすることがあるとは・・・知らなかった!
はい!今度ATMを利用する時は、手をスリスリと・・・赤外線をさえぎってないかに注意してから利用することにします^^
とても参考になりました^^
ありがとうございました^^
by obje-na-book-box | 2014-01-06 12:03 | Comments(8)