気ままなひとり言

e0072461_22515524.jpg


別に鳥が好きという訳ではないのですが
以前投稿した『フクロウ』に続き・・・また・・鳥・・・です。

先日 江の島へ友達と遊びに行った時に見かけた風景です
何故か一本の樹に・・・・これは『トビ?トンビ?』でしょうか?
大きな鳥が数羽とまってました
休んでるのでしょうかね?
ちょっと数が多かったから・・・こわかった?かなあ~^^

この日はお天気も良く気持のいい日でした。
お目当ては期間限定・・・5月までらしいのですが
生しらす丼を食べに行くこと!でした^^
いつもながら・・・とってもおいしかった^^ですよ♪

そういえば友達に先日のふくろうの話をしたら
ふくろうとミミズクは同じなのか?違うのか?聞かれましたが
別にフクロウに詳しい訳ではないしで・・・
ちょっと調べてみたら・・・・
フクロウとミミズクの違いは・・・・
ミミズクとは羽角いわゆる耳のような突出した羽毛がある種でフクロウ科に属するそうです
つまり同じフクロウ目フクロウ科で分類学上は区別がないみたいですね

それにしても『トビ』だって『フクロウ』だって猛禽類ですから・・・たくましいですよね^^

友達数人にフクロウカフェでふくろうを手に乗せてきたと言ったら
こわいわね。私には絶対無理たど言われました^^(苦笑)
どういう訳か私は全然こわくなく・・・
友達の「こわい」感覚が不思議?だったのですが
でも・・・「こわい」と言った友達の数からすると・・・
もしかして私の方が変わっているのかな?^^
そういう自分の感覚がおもしろい^^です^^^^^^
[PR]
Commented by mackworld at 2014-04-19 00:06
■はい十分変わってるだす(笑)
Commented by obje-na-book-box at 2014-04-19 11:10
mackさん^^
動物にやさしく触れると
なぜか全然こわくなくかえって愛しささえ感じますよ^^
こわがらず愛をこめて触るのだす^^(苦笑)
by obje-na-book-box | 2014-04-18 23:42 | Comments(2)