イギリスからくり玩具展

今日は、大寒。
とっても、とっても、寒かったですね^^そんな中・・・
八王子市夢美術館での「イギリスからくり玩具展」ポール・スプナーとイギリスオートマタの現在に行ってきました。
とっても、とっても面白かったですよ^^
普通、からくりの展示って、中の仕掛けはそうそう、見せてもらえませんよね
でも、こちらの展示はほぼすべて丸見えですし、一つ一つ動かすことが出来ました。
その動きも繊細で、ユニークでユーモアに富んでて、ついついにっこりしちゃいます^^
また、いろいろな形の歯車などがどのように絡むとどのように動くのかなどの展示模型❓がたくさん置いてあり
実際、回せるので単純な動きなのに、へえェ~~~って、頷いて感心したりと
もし小さなお子さんがいらしたら、是非是非、足を運んでほしいなあ~と思います。
ただ、こちらの展示は1月22日日曜日までのようです^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
Commented by mackworld at 2017-02-02 07:27
■こういう知的好奇心をくすぐる企画もの、いいだすなー。
全部木で作られてるのかなぁ?
Commented by obje-na-book-box at 2017-02-02 09:53
あっ^^マックさんだあ~
お久し振りです。^^
この企画、とってもおもしろかったですよ
なんかこう・・・
その仕掛けをじっと見つめていたいうか・・・
そうですね。。ほとんど木だったと思いますが
他。。紙や金属も・・・。

私もこういうの作ってみたいと思いました。
無理そうだけどね^^(苦笑)
by obje-na-book-box | 2017-01-20 17:58 | Comments(2)