久し振りに・・・。

久し振りに・・・。


最近、ミュシャ展や草間彌生展などに行ってきましたが、
切符を買うのも、入場するのも、長蛇の列で、
驚きと戸惑いとでクラクラしました。
入るまでにぐったり、中に入ってもすごい人で、
なんでしょうかね・・・
もっと・・・静かに鑑賞したいものですね。


友達が5月28日まで銀座の月光荘画室1で、
『彌永たたえ展』をやっているので
昨日、ぶらりと行ってきました。
彼女独特の不思議な世界観。
3年ぶりだけど、
やっぱり不思議さは変わらずそこに・・・
「あっ^^たたえちゃんみっけ!」


ずっと以前、
八王子市夢美術館でムットーニワールドを鑑賞した時
とっても、素晴らしかったから
6月25日まで世田谷文学館でムットーニパラダイスが展示されると聞き
早速、いってきたのですが、
以前の展示がすばらしかっただけに、期待も大きかったせいか・・・
・・・今回は少々物足りなかった・・・かも・・・


文化村で、「メットガラドレスをまとった美術館」という、ドキュメントの映画観ました。
美しいドレス制作現場に垣間見る人間臭さ、
妥協を許さないぎりぎりまでの挑戦。
すごいです。そして、美しかった。


何気に最近銀座線に乗ったら・・
あっ・・なんか違う・・・
木目調?
最近の銀座線は木目調なんですか?
e0072461_12205487.jpg


[PR]
Commented by mackworld at 2017-06-01 01:13
■自販機があってもおかしくない電車だすなー(^O^)。
Commented by obje-na-book-box at 2017-06-01 22:02
マックさん^^
そうよねェ~~^^
確かに・・自販機似合いそうよね^^
床もピカピカ・・
新車両なのかもね^^
by obje-na-book-box | 2017-05-25 20:31 | Comments(2)