じっくり~


焼きあがったよ・・・って・・・知らせが入ったので・・・^^。
昨日は・・久し振りに「陶芸むさしの」に足を運びました^^
2度目の挑戦の陶芸本の作品です
一度目は釉薬をかける時・・・・
私の不注意で角をぶつけて欠けてしまったのでやり直したのです・・・
反りもなくきれいに焼きあがってました^^・・ホッ^^
でもこの陶芸本を完成させるのは・・ちょっと後になると思います
今手がけてるものが・・ちょっと大きなものなので
そっちの方に時間が取られてしまいそうだからです・・・^^(苦笑)

でも・・時間はあるのですから^^
じっくりと中を仕上げていくことにしましょう~^^

最近はこの『じっくり作る』という事を大切に思います
一点一点丁寧にじっくり感じながら作っていこうと改めて思います

数ヶ月前・・・ある方から作品の辛口評価を頂きました
その辛口評価は・・自分も気づいてたものだったので
改めて言われると・・・心が痛かった^^
でもその言葉はありがたく・・・とてもありがたく・・
おかげ様で今は・・さまよってたものの焦点が絞れたような気がします

ガラにもなく^^・・ちょっと悩んじゃった時もあったけど・・・
風見鶏のようにクルクル回ってた心が
やっと・・こっちだよって・・歩く方向を示し
見定める事が出来たような気がします

もうダメかと思う時・・人の心の中に『筋肉』がつくそうです
そしてその筋肉は別の事に使っても心と身体を支えてくれるそうですよ^^
これは最近読んだある本の中の一節なのですが^^・・・
勇気づけられる言葉ですよね^^
[PR]
Commented by mackworld at 2008-07-26 08:13
■オイラは脳に筋肉がついたような気がするなー、たまにモリモリ言っておりますもん あはは。
辛口評価にめげない貴女はえらい!
オイラは評価されたら、ただただ論破してしまうから あかんだす。
「謙虚」さは「美徳」となるだすな、自分を少しずつ変えて行けるということは大切な事だすだす、ガンバ。
Commented by saku-saku-chika at 2008-07-26 20:41
>もうダメかと思う時・・人の心の中に『筋肉』がつく

いい言葉 いただきますっ
ありがと
Commented by obje-na-book-box at 2008-07-27 04:27
mackさん^^お久し振りで~す^^・・・お元気ですか~^^
辛口の評価はありがたかった!^^です
おかげで作品を作るときの『枠』がはずれた気がします^^
『枠』が外れると開放されたせいか・・・
作品も変わってきたような気がしますよ^

ありがたいことに楽天的な性格のせいか・・・^^
私ってめげないタイプなので・・・大丈夫で~す^^


Commented by obje-na-book-box at 2008-07-27 04:34
chikaさん^^・
心の中の筋肉・・・・
もっと筋トレして鍛えていきたいです^^
Commented by artist-mi at 2008-07-28 22:08
こんばんは。
 
 新しい展開、期待してます。
 
 進むも退くも、大変なことですが、
 方向がはっきりすれば、進むだけですね。

 
 お天気、其方は大丈夫でしたか、此方は
 落雷が多く、少し怖い位でした。今夜は
 寒いぐらいです。
Commented by obje-na-book-box at 2008-07-29 05:12
artistさん^^おはようございます^^
今は作る事がとても楽しいで~す^^
この楽しい気持ちが作品にも表れてくれればと思いますよ^^

落雷はこわいですね・・・苦手です
最近は午後に空がうっすら暗くなってきて・・・
雨が降りそうな天気の日が多いです
出かける時も折りたたみ傘を持って行ったりします
でも~こちらは・・・・ムシムシします^^・・あつい!@@
by obje-na-book-box | 2008-07-25 08:12 | Comments(6)