人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポニョのひっつき虫

『崖の上のポニョ』^^を観に行った・・・

友達が・・ポニョ~♪ポニョ~♪と・・歌がひっついちゃって離れないのよ・・って^^・

そう言いながら・・・彼女はポニョ~ポニョ~・・・と口ずさんでいた

やっだあ~@@・・・

私にひっつけないでよォ~・・・・^^

そう言いながらいっしょに映画を観た^^・・・

気づくと・・ポニョのひっつき虫は・・・私にも貼りついてた@@・・・

ひっつき虫はかわいいけれど・・・かなりしつこい・・・

ああ~・・・ポニョポニョと口ずさむ私も・・・・かなりしつこいなあ~@@


・・・で映画のお話^^・・・
ポニョの評価を読むと賛否両論があるようだけれど
私はとっても楽しむ事ができたよ^^
観る前は・・どうかなあ~?と・・・?マーク付きだったんだけどね・・・^^

それにしてもポニョって不思議・・・
いったい何者なんだろう~?・・・^^
Commented by mackworld at 2008-07-29 07:43
■そうやね、賛否の否定する「評論」家ってさ 作者の様々な作品をよく読んでない人なんだろうね。
監督は「風の谷のナウシカ」を自分の手描きで10数冊の本にしていて、その手描きの「線」の独特な世界感には驚かされたもんだす。
どこか「動き」を感じ取れるし、ホノボノした描画に「うまいなー」と感心させられます。
お伽噺をすんなり受け入れられる子供の目を失った大人には「否」が出てくるだけのことだすな。
受け入れれる余裕がないんやろう、と思っておりまする。

ポニョって小魚ではないのんきゃ?
Commented by aamui at 2008-07-29 23:53
いつのまにかリンクがなくなっていて お元気かな~~と思っていたら mackさんのところで! な^^^んだ 元気ジャン\(^o^)/ 又リンクいただきました
Commented by obje-na-book-box at 2008-07-30 05:59
maackさん^^おはよう~^^
ポニョは確かに形は魚だったけど・・・・
お父さんお母さんのことを考えてみると・・・・やっぱり不思議^^
世界を滅ぼす力があるなんて・・・もっと・・・不思議^^
やっぱり・・ポニョって・・・何者なんだろう~^^?
Commented by obje-na-book-box at 2008-07-30 06:03
aamuiさん^^・・・お久し振り~^^^^^^^^
お元気でしたかあ~^^
私は元気^^元気^^ですよ♪
またリンクしてくれて・・・ありがとう~^^
うれしいで~す!^^・・・ヨロシクね^^
Commented by kugayama2005 at 2008-07-30 17:31
ポニョってひっつき虫の話? 見たいけどDVD買いたいなあ。 まだ売ってない?
Commented by obje-na-book-box at 2008-07-31 05:56
kugayamaさん^^おはよう~^^
ポニョの歌テレビで聞いた事あるでしょう~^^・・?
あの歌・・何度も聴いてるとね・・・ピタッって・・ある日ひっついちゃうのよ
そして突如歌いだすの^^・・
ポーニョ♪ポーニョ♪ポニョ♪さかなの子~・・・・ってね^^
DVDはまだ公開されたばかりだから・・今しばらくお待ちくださませね^^
ヤフーで『崖の上のポニョ』で検索すると「のぞみちゃんデモ」で聞かれるよ^^
Commented by kugayama2005 at 2008-08-10 20:35
ところで、オブジェなさんが、ハート形のトマトがなる苗が売り切れだっ!、という書き込みをしていたので、ボクも買いたくなったけど買えなかった。でも、似た種の苗で安いのをみつけたので、植えておいた。でも、ぜんぜんならない。
Commented by kugayama2005 at 2008-08-10 20:36
ポニョのうた、UTubeで聴いた。あの女の子、最初はかわいい女の子だったけど、最近は小さい美女になってる。女はおそろしい。
Commented by obje-na-book-box at 2008-08-11 05:10
kugayamaさん^^おはよう~^^
私もトマトベリーは買えなかった^^
でっ・・・散人さん^^・・・・今・・・どんな状態なの?
。。。。。フムフムフム^^・・・・
きっとそれは・・夏バテですよ^^
暑いからねェ~・・・
何か出てきたら・・・・みたいなあ~^^楽しみだわん^^
Commented by obje-na-book-box at 2008-08-11 05:15
kugayamaさん^^・・・ポニョのうた・・・聞いちゃったのね^^
どう~?・・・ひっつかなかった?^^
大橋のぞみちゃん・・・^^・・・きれいになりそうね^^
あのくらいの子は・・ドンドン大きく成長していくわよね^^
最近 近所の男の子が青年になってて・・びっくりしてしまいましたから^^(苦笑)
by obje-na-book-box | 2008-07-29 06:29 | Comments(10)

掲載写真・画像の著作権は作者に帰属し、無断使用は禁じます。


by obje-na-book-box