そろそろハリかな^^

肩から背中が・・・コリコリです
結構・・・つらい!
そろそろ・・ハリに行こうかな~

最近・・なぜか集中力が増してしまって・・・
ついつい・・がんばって・・・制作してます^^
のんびりやってるつもりが・・・
面白くなってくると・・・
止められなくなる・・・私^^(苦笑)

ああ~・・でもつらい・・・

やっぱり・・・

ハリに行ってこよう~・・・。










[PR]
# by obje-na-book-box | 2014-07-02 10:00 | Comments(4)

大雨とひょうと雷と

大雨とひょうとそして・・雷と・・・
ホントホント・・・すごかったあ~~~(苦笑)

エクセルシオールで1人でコーヒーを頂きながら本を読んでたのですが・・・
きたあ~っと・・・思いましたね^^
天気予報で大雨注意報は聞いてましたが・・あそこまですごいとは・・・。

何か雨の音が変だなとは思ったのですが・・ひょうが降ってるとは思いませんでした^^

なんだか最近の雨模様・・・変ですよね
南国のスコールみたい・・・
日々・・傘を持ち歩いてます^^(苦笑)

























[PR]
# by obje-na-book-box | 2014-06-24 17:13 | Comments(2)

作陶『小さな旧市街Ⅱ』

陶芸仲間の小川章子さんが個展を開催中です^^

  小川章子作陶展『小さな旧市街Ⅱ』
   5月23日~6月1日まで
   Galerie JUILLETにて
    
  

  先日、早速行って来ました^^
  久し振りに『高円寺』に下車して
  駅から9分ほど歩いた早稲田通り沿いに
  ステキなGalerie JUILLETはありました^^

  ドアを開けると・・・・そこは・・・
  一面・・小さな小さな古き街並みが・・・^^
  
  小川さんはず~っと街並みを作り続けてる方なのですが
  その丁寧な作りと・・趣ある色彩^^に・・・うっとりしてしまいました^^

e0072461_23161094.jpg


e0072461_23181685.jpg
e0072461_23182925.jpg

[PR]
# by obje-na-book-box | 2014-05-26 23:53 | Comments(2)

のどかな一日

e0072461_23451769.jpg


お天気が良かったから・・・・・

友達とカメラ片手に小石川後楽園へブラブラと出かけてきました

歩いてるうちに暑くなり薄手のシャツを脱ぎ半袖になって・・・・

ああ~・・・のどか^^・・・とっても…のどかですねえ~~^^

東京のど真中なのを・・・つい・・・忘れてしまいました^^

そんな居心地の良い園内を後にして・・・

めちゃくちゃに歩いて行くと・・・あっ@@・・・あれは何だろう?

奇妙な形のモニュメント?らしきものを発見!

e0072461_23554264.jpg

近づくとその足元は・・・『飯田橋駅』の入口があるじゃないですか!
これは飯田橋駅の入り口のデザインなのでしょうか???
おお~なんと奇抜なデザインなのでしょうね^^
良くわからないけれで・・・びっくりしました^^
この写真ではイマイチでよくわからないかもしれませんが
この下に埋もれるように駅の入り口が・・・あったんです。
[PR]
# by obje-na-book-box | 2014-05-23 00:13 | Comments(0)

気ままなひとり言

e0072461_22515524.jpg


別に鳥が好きという訳ではないのですが
以前投稿した『フクロウ』に続き・・・また・・鳥・・・です。

先日 江の島へ友達と遊びに行った時に見かけた風景です
何故か一本の樹に・・・・これは『トビ?トンビ?』でしょうか?
大きな鳥が数羽とまってました
休んでるのでしょうかね?
ちょっと数が多かったから・・・こわかった?かなあ~^^

この日はお天気も良く気持のいい日でした。
お目当ては期間限定・・・5月までらしいのですが
生しらす丼を食べに行くこと!でした^^
いつもながら・・・とってもおいしかった^^ですよ♪

そういえば友達に先日のふくろうの話をしたら
ふくろうとミミズクは同じなのか?違うのか?聞かれましたが
別にフクロウに詳しい訳ではないしで・・・
ちょっと調べてみたら・・・・
フクロウとミミズクの違いは・・・・
ミミズクとは羽角いわゆる耳のような突出した羽毛がある種でフクロウ科に属するそうです
つまり同じフクロウ目フクロウ科で分類学上は区別がないみたいですね

それにしても『トビ』だって『フクロウ』だって猛禽類ですから・・・たくましいですよね^^

友達数人にフクロウカフェでふくろうを手に乗せてきたと言ったら
こわいわね。私には絶対無理たど言われました^^(苦笑)
どういう訳か私は全然こわくなく・・・
友達の「こわい」感覚が不思議?だったのですが
でも・・・「こわい」と言った友達の数からすると・・・
もしかして私の方が変わっているのかな?^^
そういう自分の感覚がおもしろい^^です^^^^^^
[PR]
# by obje-na-book-box | 2014-04-18 23:42 | Comments(2)

友達の個展にて

e0072461_121931.jpg
e0072461_12192750.jpg


4月14日~20日まで銀座の月光荘にて『彌生たたえ展』始まりました。
いつもながら個性的^^
楽しかった^^

トイカメラが面白いわよと言ってました
たたえさんも私もどちらかと言うとアナログ派人間
機械類は苦手なんだけれど
そのたたえさんが言うトイカメラって?
おもしろい?・・・
ちょっと・・どう~面白いのか?・・調べてみなくちゃ~^^♪

そんなたたえさんの個性が光る『彌生たたえ展』
お時間がありましたらブラリと遊びに行ってみてくださ~~い^^
[PR]
# by obje-na-book-box | 2014-04-15 12:33 | Comments(0)