いろいろ考える事がある

昨日は本の表紙の布選びをしておりました
う~ん・・・・なかなか・・・決まらなくて・・・・
あっという間に部屋中が布の嵐・・・・・ピュウ~~~~@@・・・
でも決まらず・・・まだ・・・・悩んでおります^^
決まる時は・・・・・あっという間に決まるのに・・・
遊んでばかりいるから^^・・雑念が多いのかも^^(苦笑)
・・・(笑ってる場合じゃ・・・ないのに)・・・

今年一年は個展を休むので・・・
とてもゆっくり生きてる感じがします
個展を目指していると・・その緊張感は好きなのですが・・・・
日々の生活が・・それがすべて^^(苦笑)・・・に・・なりすぎて・・・
他のものに気持ちを向ける余裕がなくなっちゃうから・・・私^^
でも来年は・・・なんて考えてみると・・・
そして・・・そっと指折り数えてみると・・・そろそろ・・・
そう~^^そろそろね・・・気持ちを引き締めなくてはいけない頃合かもです^^
ほぼ一年間・・・充電生活しましたからね^^・・ボチボチ・・・しめなくちゃ^^

こんな時期だからこそ・・いろいろ考えることもある^^
私は・・基本の作りの中にかなり自分流で作る部分もあるので・・・
教えるのは苦手なんですが・・・
でも・・・『来年の手帳』と題をつけて・・・
かわいい手帳のワークショップをやってみようかな^^・・・なんて・・・
アハハ・・身の程知らずかしら~^^
でも・・毎年・・・かわいい手帳が自分でできたら・・楽しいでしょう~^^・・
依然作ったMY手帳(1/9投稿)は・・・短時間で初心者の方には無理だけど・・・
もうちょっと簡素化して・・・でも・・・かわいいものを考えてみよう~^^・・・なんてね
そんなことも考えてみたりして・・・
でも・・・私のワークショップなんて・・・来てくれる人いるのだろうか~???
う~ん・・・・自信ないなあ~・・・^^

最近・・老犬ボギーの調子がいい^^です
暖かくなってきたせいなのでしょうかね^^
ボギーが元気だと・・自然に私も元気いっぱいになります^^
ボギーと二人で・・お散歩をしながらたくさんの元気をいろいろなところからもらいます
お日様やかわいいお花から・・かわいい坊やの笑顔から・・
すれ違う人の微笑から・・^^^^
ボギーの目はあまりよくないのでとてもゆっくりなのですが・・・

  ゆっくり・・・・・ゆっくり・・・・

     ゆっくり^^・・・・ゆっくり・・・ね^^
[PR]
# by obje-na-book-box | 2008-05-16 08:41 | Comments(12)

ふと 思う・・・

ああ~・・・今日も・・・・雨・・・ですね
半袖を着たり・・長袖を着たりと・・・なかなか忙しいです
こういう時は体調を整えるのも大変ですね^^

そう^^そう^^・・・今日は『母の日』ですね^^

数日前・・・一年ぶりで鎌倉に遊びに行きました^^
平日だから空いてるだろう~。。。なんて・・・甘かった!^^
この時期は遠足のシーズンらしくて・・・
子供達の集団が・・・あっちに・・・こっちに・・・・チラホラしてて^^・・・・
一緒に並んで歩いたら・・・ちょっとキツイ・・・・かなと・・・
友達と上手くかわしながら・・・ぶらり^^・・ぶらり^^
ああ~こういう・・ぶらり^^ぶらり^^大好きです・・
気持ちがいいですよね・・・
心の中に心地よいものがしみわたります・・・

先日TVを観ていたら・・・
「来年はゴールデンウィークが2つあるんですよ」って・・・
(え~~~っ@@!・・・・・)
早速・・・来年のカレンダーでチェックしてみたら・・・・あった!・・・ありました!
来年9月・・・大型連休・・・ありました・・・
いやあ~・・・うれしいような・・・複雑ですね^^(苦笑)

この間PCでニュースを読んでたら・・・
かわいいトマトの写真が・・
今まで見たこともない・・・かわいい・・・かわいい・・・トマト^^
名前は「トマトベリー」・・・まるでイチゴみたい~^^
国際見本市で3位をとったらしいです
形がまるでいちごみたいで連なってて・・・ホントかわいい~^^
まだ本物は見たこともないけれど・・苗木も出回ってるらしいから・・
ちょっと探してみようかな^^
[PR]
# by obje-na-book-box | 2008-05-11 08:23 | Comments(8)

魔法にかけられて

e0072461_6545743.jpg

「魔法にかけられて」観て来ました^^

最初から最後まで・・・笑いっぱなし^^^^^^^^^

とっても楽しいディズニー映画でしたよ^^

観終わった後もなんだか暖かな気持ちが持続してそのまま持って帰ってこれた感じかな

ジゼル姫がおとぎ話の世界から魔法をかけられて人間界NYにやってきちゃうのです

ここ人間界での姫は・・それはそれは・・もう~ういてういて笑い転げてしまいます^^

でもとってもかわいいの^^・・・・

そのジゼル姫を追ってエドワード王子までやってきて・・・・

この王子こそ・・・もう・・・ういてういてういてういて・・・・おめでたい^^^^^(大爆笑)

王子の母・・魔女のスーザン・サランドンの怪演にも注目!@@

とっても存在感があって・・・さすが!^^

皆さんも是非・・・ご覧になってください^^

おススメの一本です^^
[PR]
# by obje-na-book-box | 2008-04-16 07:39 | Comments(10)

春ですからね

桜並木の桜も舞い始めました・・・・・

ひらひらと花びらが舞い散る桜も風情があって・・・ステキですよね^^

e0072461_17583799.jpg


写真は↑・・今手がけてる作品です

ちょっと元気が出そうな色彩でしょう~^^

春ですからね^^

オブジェな本にもお花を咲かせてあげましょう~^^
[PR]
# by obje-na-book-box | 2008-04-05 18:03 | Comments(11)

そうだ!京都へ行こう~

久し振りに京都へ行ってきました
友達から急に連絡が入り・・・
旬の桜を見に行こう~!^^・・・なんて誘われて・・・・
即・・・ねッ^^
それも・・日帰り~^^
でも・・身軽でとても楽しかった!
たまには・・日帰り旅行もいいものですね^^

e0072461_2362776.jpg


e0072461_2372163.jpg


e0072461_23111279.jpg

[PR]
# by obje-na-book-box | 2008-04-04 23:22 | Comments(4)

つぶやき

数日・・家を空け・・・
昨日・・夜遅くに帰宅しました
途中・・・家の近くの桜並木を車から眺めながら走っておりましたが
ここ数日暖かったせいか・・・桜が随分と開花してた様な気がします^^
確かうちのほうでは・・今週末に『さくら祭り』が開催されるとか^^・・・
さくらを撮影する機会も・・・期間限定ですからね・・
満開の桜をバックにお気に入りの一枚を撮影したいものです^^
がんばるぞォ~~~^^♪

先日・・・
一緒に撮影を続けてる友達が・・・・
彼女のブログに動画をアップしてました
同じ場所に立ってたのに・・・
人によって捉えるものがこんなに違うんだなあ~^^・・と・・改めて感心しました^^
人それぞれの個性は・・・その人個々のものであり・・・
たとえ同じ場所にいても・・・
視点や感性はさまざまで・・表現方法もさまざまで・・・^^
だから・・・面白いんですよね^^
[PR]
# by obje-na-book-box | 2008-03-24 09:30 | Comments(8)