最近の私

ちょっと前位から・・・
喉の真中くらいに・・・イガイガ感あり・・・
花粉症じゃないのになあ~・・と思いながら気にもせず数日・・・
んんん・・・なんか軽い咳きが・・・・コホン・・・・
また・・数日が流れ・・・なんだか今度は鼻水が・・・・
「風邪じゃないの?」・・・「えっ@@これって・・・風邪なの?」
人に言われて風邪と気がつき(鈍感)・・・
これは悪化させたら大変と・・・
市販の風邪薬・・そして・・うがい・・うがい・・うがい・・^^
どうにか食い止めた・・・ような・・・???
うん^^・・・・大丈夫そうだ!^^

最近犬の散歩をしてると・・・・
大きなマスクの人が目に付く・・
「花粉症なんですか?」・・・
「ええ^^・・・困ったもので・・花粉症なんですよ」
この時期の散歩はつらそうですね・・・
私は「ブタクサ」の人だから・・・
まだ今は・・・大丈夫^^
でもいつ何時スギ花粉のアレルギーになるか・・・
可能性はあるので・・・ビクビクでっす!
皆さんは花粉症・・大丈夫ですか?^^

先日・・ン十年ぶりかでブラブラと江ノ電に乗って江ノ島方面に行ってきました
相変わらず海は・・・美しくなかったけれど・・・^^(苦笑)
途中立ち寄った‥『湘南江ノ島香水瓶美術館』がとてもステキでした
個人経営の小さな小さな美術館でしたが・・・
アールヌーボーやアールデコ調の・・・美しい香水瓶(ルネ・ラリックなど)が・・・
静寂の中で慎ましく陳列されていて・・思わず・・ああ~うっとり・・・
空っぽになった香水瓶からかもし出す・・
その時代の余韻のようなものを確かに感じた気がした・・

あまりにステキだったからいろいろ調べてみたら・・
銀座にも『銀座香水瓶美術館』があるようだ
銀座はちょくちょく行くので今度ついでの時に行ってみようかしら~^^
[PR]
# by obje-na-book-box | 2008-03-17 09:57 | Comments(12)

春なのに冬眠箱へ

もう~・・・春なのに・・・
ボクはちょっと冬眠しなくちゃならない・・・らしい・・・^^(苦笑)
もうすでに『本』の姿にはなってるんだけど・・・
外箱のデザインがダメだ・・ダメだって・・・
e0072461_1313614.jpg

この間から・・・
いろいろいじってはいたみたいなんだけど・・・
ん~・・・どうも・・気に食わないらしい^^(苦笑)
まっ・・・そういう時は決まって・・・冬眠させられちゃうんだよね^^
冬眠箱に入っちゃうと・・・いつ出してもらえるのか・・・さっぱり?だよ
オブジェナさんって気持ちが離れると戻ってくるのにすんごく時間がかかる人だから^^(苦笑)
あっという間にもう~・・・他の本に気持ちが乗り移っちゃうから・・
だからさ平気で・・・1~2年くらい眠らされちゃうんだよね^^・・・
それにしても・・ほら↓の子・・・3ヶ月くらい前に組み立てられてたんだけど・・
この子は色が悪いとかで・・・容赦なくビリビリやられちゃって・・・
ひどい姿・・だよね^^
e0072461_13132751.jpg

でも・・こっちの方はもう頭の中でできちゃってるみたいだから・・・・
きっと綺麗に変身してもらえると思う~^^
あ~あ・・・おかげでボクの方までは・・まだ当分まわってきそうにないなあ~^^
しょうがない・・・
ひらめきがあるまでは静かに待つとするか^^・・・
[PR]
# by obje-na-book-box | 2008-03-10 13:05 | Comments(12)

おひなさま

昨日・・・やっと・・『お雛様』を・・・飾りました・・・^^

飾らなくちゃあ~・・飾らなくちゃあ~・・・と思ってはいたのですが・・・

なかなか飾る事ができずにいました・・・

でもやはり・・・こう飾ってみると・・・

いつもながら思うのは・・・華やかですよねえ~^^・・・・

子供が小さい時はもっと早くから出してあげてたのですが・・・

ここ数年・・・だんだん・・・・遅くなって・・・今はギリギリ・・・というか・・・^^(苦笑)

おひなさま・・・・ごめんなさいね^^
[PR]
# by obje-na-book-box | 2008-03-01 07:16 | Comments(6)

屋外での撮影

昨年秋ごろから
月一回のペースで友人と二人・・・・
作品を外に持ち出し・・・
屋外での撮影を楽しんでます・・・

カメラを片手に写真を撮って楽しんでる人達の気持ち・・・^^
少し分かるような気がしますね^^・・・

しかし・・撮れば撮るほど・・・・
写真ってむずかしいものなんだなあ~と・・・実感です^^(苦笑)

写真はまるで素人だから^^・・・構図が結構悩みどころ・・・
とりあえずバシャバシャ撮りまくるのですが・・・・・
でも・・気に入ったものはその中で1or2枚あればいい方かなあ~・・・

最終的にはこれを上手くまとめて写真集を自分で作ろうと思ってるんですが・・・
ん~・・・前途多難・・・です^^
でもまあ~・・・楽しく作る事が何よりですからね・・・楽しまなくちゃ~^^

とは言うものの・・・
オブジェな本が少しでも輝くように・・・・
写真テクニックでも習いたい気持ちですよ^^
[PR]
# by obje-na-book-box | 2008-02-26 23:29 | Comments(12)

コンビニねこ君発見!


家の近くのコンビニでコンビニねこ君が飼われてましたが・・・
ある日突然亡くなってしまって・・・
そろそろ3年くらいたつのでしょうか・・・

そして・・・ここ数ヶ月前から・・・
おなじコンビニで・・どうやら新しいコンビニねこ君が居を構えたようなのです^^
でも・・・私がその存在を知った時・・・
どうやら・・ねこ君は体の調子を悪くしたのか・・・
貼り紙に・・・
   ネコ君はただ今入院中です
   また退院してきたら
   かわいがってあげて下さいね

   などと・・温かな言葉が・・・

コンビニの前を通るたびに・・何気なくネコ君のおうちを覗くのですが・・
なかなか・・・ねこ君を確認できない日が続きました・・・

ああ~・・そんな中・・・また貼り紙が・・・・
   無事退院しました・・・^^・・・ホッ~^^・・・よかったあ~^^・・・・

でも・・その後コンビニねこ君はビニールのカーテン付のダンボールのお部屋の中で
かたく丸まったままのようで・・・
ああ・・・なかなか顔を・・・見ることができない・・・・
見たいなあ~・・・じィ~~・・・・見えないかなあ~・・・う~む・・・

そして・・・そして・・・少し暖かくなってきたせいかしら・・・
数日前・・・やっと・・・やっと・・・コンビニねこ君・・・発見!@@
ああ~・・・見たぞ!^^・・・見たぞ!^^・・・見たぞ!^^・・・ウシシ・・・
なんだかうれしくなって・・・一人・・・うしし^^^^^^・・・
んんん・・・
どこかで・・・怪しいおばさん発見・・なんて・・逆に言われてたりして003.gif

そうそう^^
リンク先のMailart/Art Postalさんが今週のピックアップブロガーに選ばれました^^
とてもステキなmailをたくさんアップしてますよ
切手もとっても魅力的です
どうぞ皆さん是非遊びに行ってみて下さ~い^^♪
[PR]
# by obje-na-book-box | 2008-02-26 01:11 | Comments(4)

あれこれ思うままに・・

最近はどうも更新が滞り気味です^^(苦笑)
他の方たちのお部屋へそっと遊びに行くと・・・
ちゃんと更新し続けてるから・・すごいなあ~^^・・・なんて
感心^^感心^^・・・

それにしても寒いですね・・・
北風がぴゅう~ぴゅう~・・・・
身体にささります^^(苦笑)
肩こりなのに・・・
もっともっと肩が凝ってしまいそうですよ^^

先日・・・間違えて『チーム・パチスタの栄光』を観てしまいました
映画館を間違えてしまったのです
もう戻る気もしなかったので・・・時間も同じ始まりだったから観ちゃいました
前半・・・満腹感のせいか睡魔・・・が・・・
くううううう~~・・・・・ねちゃいました^^(苦笑)
途中・・友達にバレないようにそっと目覚めて続きを観ましたが・・・
う~ん・・・・まあ~まあ~・・・かな・・・
なんだか・・2時間ドラマで充分な気もしましたけれど^^・・・

先月末に・・友達と六本木ミッドタウン内の『ビルボードライブ東京』へ行って来ました
懐かしいSheena Eastonの歌声を聞き入ってきました
このお店は初めてでしたが・・・海外アーティスト中心にライブを行ってて
ちょっと癖になりそうです^^
去年12月は井上陽水がきたそうで・・・ああ残念行きたかったわあ~^^

今・・新作を手がけてるのですが・・・
んんん・・・上手くいきません・・・
ここ数週間・・にらめっこをしてます・・・
どうも・・・気持ちがのらないというか・・・
配色がイマイチというか・・・・
デザインはいいと思うのだけれど・・・
んんんんん・・・・・悩んでおりまする^^・・・
[PR]
# by obje-na-book-box | 2008-02-15 10:52 | Comments(8)