e0072461_2154653.jpg



    寒いですね^^
    ワンコのお散歩はしっかり着込んでから出かけないとブルブルしてしまいます^^(苦笑)
 
         さて・・・ここ数日和紙とあそんでます^^
            切ったり・・・
                貼ったり・・・
                    色つけたり・・・
                        なんだか楽しいです・・・
[PR]
# by obje-na-book-box | 2008-01-31 21:21 | Comments(4)

雪を眺めながら・・・

本日 東京は『雪』が降りしきってます
寒いですね~^^・・・
朝起きた時は・・・積もらず・・すぐ雨になってしまうだろうと思ってましたが・・・
今のところ止む気配なしです^^・・・
でも・・・雪の日は静かで好きです・・・
じっと降る雪を眺めていると・・・妙に心が落ち着きます^^・・・

そうそう先日・・・・・
ぶらりと・・青山劇場に行って来ました^^・・・
新感線プロデュース
いのうえ歌舞伎☆號「IZO」を観劇してきました
チケットを2枚頂いたので・・・
さっぱり内容も何も分からぬまま行ってみたのですが・・・
これが・・・なかなかすごい迫力ある舞台でとても楽しむ事ができました・・・
前から6番目ど真ん中の席でしたからね・・・役者の顔もばっちりでした・・・
ストーリーは幕末を時代の流れに翻弄されながら28歳という若さで生涯を終えた『人斬り以蔵』岡田以蔵のお話です。
とても暗い内容なのですが・・・
展開がとてもスピーディーで・・なによりも舞台演出がすばらしかった!です
ライトや影の使い方・・遠近法の出し方やリアリティの表現の仕方・・・
どれもがすばらしい~・・・
舞台が立体的表現とでも言えばいいのでしょうか・・・
その演出力に・・私・・ドギモを抜かれてしまったと言うか・・・^^

主演はV6の森田剛さんで・・・
小柄ながら激しく動き回りかなりの持久力を必要とする役どころ・・・
どこか狂気を身にまとっての演技は・・思ってた以上のものでした
ただ・・ほとんど出っ放ししゃべりっぱなしの役ですから体調を維持していくのも大変でしょうが
声が少し枯れていたように思ったのは・・・私だけだったのでしょうか^^
あと脇は・・西岡徳馬さん・・田辺誠一さん・木場勝己さんなどベテランが固めてましたから安心して観る事ができました

血しぶきがジャブジャブ飛び散るので・・衣装は汚れないのかな?なんて・・・
いらぬ心配も胸をかすめたりもしましたが^^(苦笑)
6:00開演9:40くらいまでの長舞台ではありましたが・・・
退屈もせず一気に観終える事が出来ました
次回夏公演・・『五右衛門ロック』だそうです^^・・・
なんだか・・・・はまってしまいそうです^^

若き日はスキーに結構はまってかなり頑張ってた日々もありましたが・・・
もうそれは・・悲しいかな・・・・過去のものとなってしまいました^^(苦笑)
だからテレビの中のスキーシーンに誘われて・・・
『銀色のシーズン』友達と観て来ました^^
う~ん・・・内容はまったくないけど・・・面白かったです^^
ストーリーとかそんな事考えちゃダメです・・・・
ただ・・・スキーシーンだけを楽しむのなら最高です
メイキングがテレビで少し流れてたのでみましたが・・・
スタントの方は命がけですよね
ええ・・・そんなとこ滑っちゃうの・・・って・・滑ってましたが・・・
成功するまでの撮り直しは・・・まさに命がけ・・・
出演した三人組も良かったですが・・顔の見えないスタントマンたちに拍手したいです^^♪

そろそろブログを書き終えようと思ってるところですが・・・・
外を見るとますます降りが激しくなってる様な気がします
お昼頃には雨になるかも・・・なんて・・朝・・・天気予報で言ってたのにって・・・・ブツブツ・・・
でも・・・久し振りの雪は・・・嫌いじゃないから・・・・楽しむ事にしましょう^^
[PR]
# by obje-na-book-box | 2008-01-23 12:31 | Comments(6)

ホッとするひと時に


年末年始は・・人に振り回されてばかりでしたからね・・・

今日はこうして一人でPCに向かい合ったり・・・

コーヒーと好きなCDに耳を傾けたりと・・・

ホッとするひと時を・・・何日かぶりで楽しんでます^^

最高で~~~す^^

お正月中はたいして面白いテレビもなかったので・・・

時間を見つけては本を読みふけてました^^

考える事がたくさん出てきて・・・

何だか自分の中でず~っとモヤモヤしてたものが晴れた気がします・・

新しい年になったんですものね・・・

思い切って気持ちを入れ替えて・・・

また・・自分らしく歩いていけそうな気がします^^

そうそう・・娘が「のだめカンタービレ」を見たいというので・・・

いっしょにテレビの前に座って見てしまいました^^・・・

これが・・・実に・・面白かった!^^

漫画が原作とあってストーリーそのものは・・まさに漫画でしたが・・・

ケラケラ笑えて・・・楽しかった!^^^^^^^

DVDを借りに行こうかな・・・

漫画本を全巻買おうかな・・・

あはは003.gifどうも私は・・気に入ると・・・しつこい!^^しつこい!^^・・・
[PR]
# by obje-na-book-box | 2008-01-07 11:04 | Comments(15)

今年もよろしく

遅ればせながら・・
明けましておめでとうござます

ちょっと新年のごあいさつが・・・出遅れてしまいましたね^^(苦笑)
暫くPCに触れてなかったので・・
どうも調子がいまいちで・・・・
ゆ・・・指の動きが・・・微妙に悪い・・・みたいです・・・^^

コメントを残して下さった方々のブログに遊びに出かけたら・・・
既に皆さん活躍してるんですね^^
と・・・言うより・・・私が・・・遅すぎるんですよね^^^^^^^^^^^^^(苦笑)
取り敢えず・・・
スタートしましたので・・・
今年もよろしくお願いしま~~~す^^
[PR]
# by obje-na-book-box | 2008-01-06 21:54 | Comments(2)

良いお年を・・・。

ここ数日がんばって更新を続けましたが・・
そろそろ今年も終わりに近づいてきましたね^^

どうぞ皆様・・来年もよろしくお願い致します^^

では良いお年をお迎えくださいませ^^
[PR]
# by obje-na-book-box | 2007-12-30 01:12 | Comments(14)

フィギュアスケート

二夜連続でフィギュアスケートを見ました^^
まさに女の戦いでしたね・・・きびしい~~~・・・
やはり上位に選ばれた選手たちはすばらしかったです
比べてみるとその実力の違いが克明にわかります
特に・・浅田真央・安藤美姫両選手は・・・歴然と他の選手との格の違いを感じさせられました
トップを飾った浅田真央選手はショートプログラムは鬼門でしたが・・
衣装を変えることにより・・・
「目に見えるもので失敗を全部そこに置いて来た」と・・きっぱり・・
そして・・・ついに鬼門の壁をぶち壊しましたね^^

安藤美姫選手もすばらしかった
フリーは特に輝いてました
迫力もあり存在感も際立ってました
ずっと笑わなかったけれど・・
最後に結果を勝ち取った時初めて笑顔をみせました・・^^

ああ~二人ともなんて強いんでしょう
まさに・・・鍛えてこその強さ・・・ですね^^
[PR]
# by obje-na-book-box | 2007-12-29 05:37 | Comments(4)