老犬ボギー

うちのボギーはもう12歳・・来春には13歳になる老犬です
最近は・・めっきり年をとってきたなあ~・・と・・しみじみ感じます
先ず・・すご~~~く寝ます・・・
一日中寝てるんじゃないかと思うくらい・・よく寝てます
無邪気に遊ぶ事が少なくなりました・・・
目も随分悪くなった気がします・・・
呼んでも振り返らない時があります・・・・
耳も遠くなってきたのでしょうか・・・
それに・・以前のようなパワーを感じられなくなってきました
人間の数倍のスピードで年をとっていくんですもの・・・
仕方がないとは分かっていても・・・やはり心配です
本屋を歩いてて・・・
ふと手に取った『うちの犬がぼけた』吉田悦子著
帰りの電車の中・・早速読み始めました
老犬との生活の事が書いてあるのですが・・・
老犬の死に触れる箇所に差し掛かると・・
電車の中なのに目頭が熱くなってしまいました・・・
そう・・・だって・・人事じゃないから・・・

よォ~~し!^^・・・
ボギーちゃんをボケ犬にはしないぞォ~~!・・
脳を刺激しよう~~~^^
たくさん話しかけてあげよう~~^^
たくさん褒めてあげよう~~^^
ちょっとおデブさんだから・・・
少し体重を落として足腰の負担を少なくしてあげよう~~^^
たくさんお散歩にも連れて行ってあげよう~
お散歩は脳の刺激にもいいらしいからね^^(苦笑)

ああ~もっと・・もっと・・・元気で長生きしてね^^

つくづくそう思う・・今日この頃の・・・私です^^
[PR]
# by obje-na-book-box | 2007-12-28 10:16 | Comments(2)

年賀状

珍しく知人のブログを訪ねてみたら・・・・ギョッ!・・すごい!
年賀状に命をかけてた!
ねずみの形に切り抜いたものに紐をつけたり・・・と・・・
すごい懲ってたよ・・・
まだ完成には至ってないようだったけどね・・・・・
その情熱に圧倒されて・・トボトボと・・・帰ってきました
私と言えば・・・年賀状に関してはいつもいい加減・・・というか・・・
PCで簡単に印刷してごまかしてしまうのが常で・・・
で・・今年はといえば・・まだ手もつけてない・・・トホホ・・
ぼちぼち・・・ボチボチ・・・取り掛からなくては・・・・023.gif・・・037.gif・・・010.gif・・・

それにしても・・・絵文字・・・かわいいね^^
早速・・使ってみました012.gif
[PR]
# by obje-na-book-box | 2007-12-27 08:52 | Comments(2)

冬至

12月22日・・・今日は「冬至」ですね^^
あたたかい『柚子湯』に入って・・・身体を温めましょうね

冬至とは・・・湯治と書き・・・湯に浸かって治すというところから冬至と呼ばれたそうです^^・・・
無病息災・・風邪予防になるそうですよ

それに・・・・『かぼちゃ』も・・・しっかり食べましょうね^^・・
こちらも風邪予防になるそうですよ^^(苦笑)

それにしても今日は・・・寒い・・・ですね^^
[PR]
# by obje-na-book-box | 2007-12-22 16:05 | Comments(6)

昨日は家中の窓拭き・・・がんばりました^^
そろそろ年末に向け・・大掃除・・・ぼちぼち・・・始動開始・・・・です^^
それに子供も大きくなってしまったので・・・
クリスマスを盛大にお祝いする・・・ということもないのですが・・
せめて気分だけでも盛り上げようと
玄関先をちょっとだけライトアップして・・・
「美しいねッ^^」・・と・・・・・ワンコと二人?・・・にんまりです

こんな・・・・ちょっとしたことですが・・・・
何だか・・気持ちが・・・暖かくなりますね^^
[PR]
# by obje-na-book-box | 2007-12-19 07:01 | Comments(6)

買ってしまった

e0072461_21331738.jpg
e0072461_21333376.jpg

e0072461_1333950.jpg

e0072461_1394369.jpg


しつこくDANCOを眺めていたら1個くらいは欲しいなあ~^^・・と
そう高くもなかったから・・・思わず衝動買いをしてしまった^^
本当は違うデザインを狙っていたんだけれど・・
2日ほど考えていたらいつの間にかSOLD OUTになってて・・がっかり・・
でもどうしてもほしいなあ~^^と・・強引に・・・・これ・・・・買いました
あの中のデザインでは、これはかなりおとなしい方だけどね^^(苦笑)
それにしても木のケースは手作りなのだろうか?・・
だって・・手作りのにおいがプンプン^^・・・すごいよねッ!^^
[PR]
# by obje-na-book-box | 2007-11-17 07:31 | Comments(4)

あれこれと・・

髪を切ってきたから・・・と言うわけではないけれど・・・
また・・スキン変えました
何だかピタッとするものがなく迷走中と言いますか・・・
本当は自分でデザインできればいいのですが・・・自信なく・・・
カチャカチャ無駄な抵抗と思いつつ・・いじりまくっております^^(苦笑)

ネームカードをクリックしたら・・
急にページヴューと折れ線グラフが飛び出してびっくり!@@
おお~^^・・新しい機能が追加されたのですね^^
アップダウンを繰り返す険しき山を見つめていたら・・・
分析される不思議なプレッシャーを少し感じたけれど・・
まあ~・・振り回されずにマイペースで進めていこうと
改めて思ってみたりして^^(苦笑)

年賀状の発売とか・・・
おせち料理の申し込みとか・・・
そういう言葉を耳にすると・・・
何だかそこまで年末が迫ってきてるんだなあ~・・とふと思う^^
やっと個展から開放されたのに・・・
違う意味で忙しくなりそうだからね^^
最近はますます時の流れがはやくなってきて・・・
それはきっと・・私だけではないと思うけど・・・
だからこそ・・時々は立ち止まってふりかえる余裕が欲しいと・・
切に思ってみたりして・・・^^

この間・・友達と写真を撮りにカメラ片手に用賀近辺をうろうろしてた
外で撮る写真は室内で撮る写真と違い・・・
う~ん・・・なかなか・・むずかしいね^^
でも・・・逆に違うものが見えてきて楽しかったかなあ~^^
ブログで写真を発表してる人が大勢いるけれど・・・
少しだけ・・その気持ちが・・分かるような気がした・・・^^

うん^^・・・写真もなかなかおもしろいッ!
[PR]
# by obje-na-book-box | 2007-11-06 05:05 | Comments(6)