のどかな一日

e0072461_23451769.jpg


お天気が良かったから・・・・・

友達とカメラ片手に小石川後楽園へブラブラと出かけてきました

歩いてるうちに暑くなり薄手のシャツを脱ぎ半袖になって・・・・

ああ~・・・のどか^^・・・とっても…のどかですねえ~~^^

東京のど真中なのを・・・つい・・・忘れてしまいました^^

そんな居心地の良い園内を後にして・・・

めちゃくちゃに歩いて行くと・・・あっ@@・・・あれは何だろう?

奇妙な形のモニュメント?らしきものを発見!

e0072461_23554264.jpg

近づくとその足元は・・・『飯田橋駅』の入口があるじゃないですか!
これは飯田橋駅の入り口のデザインなのでしょうか???
おお~なんと奇抜なデザインなのでしょうね^^
良くわからないけれで・・・びっくりしました^^
この写真ではイマイチでよくわからないかもしれませんが
この下に埋もれるように駅の入り口が・・・あったんです。
[PR]
# by obje-na-book-box | 2014-05-23 00:13 | Comments(0)

気ままなひとり言

e0072461_22515524.jpg


別に鳥が好きという訳ではないのですが
以前投稿した『フクロウ』に続き・・・また・・鳥・・・です。

先日 江の島へ友達と遊びに行った時に見かけた風景です
何故か一本の樹に・・・・これは『トビ?トンビ?』でしょうか?
大きな鳥が数羽とまってました
休んでるのでしょうかね?
ちょっと数が多かったから・・・こわかった?かなあ~^^

この日はお天気も良く気持のいい日でした。
お目当ては期間限定・・・5月までらしいのですが
生しらす丼を食べに行くこと!でした^^
いつもながら・・・とってもおいしかった^^ですよ♪

そういえば友達に先日のふくろうの話をしたら
ふくろうとミミズクは同じなのか?違うのか?聞かれましたが
別にフクロウに詳しい訳ではないしで・・・
ちょっと調べてみたら・・・・
フクロウとミミズクの違いは・・・・
ミミズクとは羽角いわゆる耳のような突出した羽毛がある種でフクロウ科に属するそうです
つまり同じフクロウ目フクロウ科で分類学上は区別がないみたいですね

それにしても『トビ』だって『フクロウ』だって猛禽類ですから・・・たくましいですよね^^

友達数人にフクロウカフェでふくろうを手に乗せてきたと言ったら
こわいわね。私には絶対無理たど言われました^^(苦笑)
どういう訳か私は全然こわくなく・・・
友達の「こわい」感覚が不思議?だったのですが
でも・・・「こわい」と言った友達の数からすると・・・
もしかして私の方が変わっているのかな?^^
そういう自分の感覚がおもしろい^^です^^^^^^
[PR]
# by obje-na-book-box | 2014-04-18 23:42 | Comments(2)

友達の個展にて

e0072461_121931.jpg
e0072461_12192750.jpg


4月14日~20日まで銀座の月光荘にて『彌生たたえ展』始まりました。
いつもながら個性的^^
楽しかった^^

トイカメラが面白いわよと言ってました
たたえさんも私もどちらかと言うとアナログ派人間
機械類は苦手なんだけれど
そのたたえさんが言うトイカメラって?
おもしろい?・・・
ちょっと・・どう~面白いのか?・・調べてみなくちゃ~^^♪

そんなたたえさんの個性が光る『彌生たたえ展』
お時間がありましたらブラリと遊びに行ってみてくださ~~い^^
[PR]
# by obje-na-book-box | 2014-04-15 12:33 | Comments(0)

ブラブラと月島

時々・・・もんじゃが食べたくなる
早速・・友達と月島に出かけて・・久し振りに『蔵』の暖簾をくぐってきました^^
やっぱり・・・おいしいィ~^^・・・大好き!

でも・・・今日の主役はもんじゃのお話・・・ではなく・・・
「ふくろうカフェ」のお話です^^

もんじゃの帰り道・・・
確か・・以前テレビで・・月島にふくろうカフェがあるとか?・・・思い出して・・・
検索してみると・・・すごく近くにそのお店があるみたいです・・・。

友達は・・ふくろうが怖い!とか言ってたけれど^^
動物好きの私は・・・・こわく・・・ない!^^から・・・行こう^^行こう^^・・・と・・・
探しながら・・・あっ!・・・お店?・・・発見!・・・
e0072461_1564256.jpg


何となく・・不思議な・・店構えだったけれど・・・

14時からの1時間(ドリンク代1000円)が空いてるとかで予約して入店しました^^
店内はそんなに広くはなかったけれどお客さんは25人くらいだったでしょうか?^^
フクロウくんは小さい子がほとんどで・・・かわいかったです
友達も喜んでました^^ホッ^^
e0072461_243129.jpg
e0072461_24479.jpg
e0072461_251115.jpg

海外でも人気なのでしょうか?
外国の方々もたくさん列に並んでました。

とてもかわいくておとなしかったけれど
フクロウは夜行性ですものね
毎日大勢の人の中で過ごす毎日は・・・・・。

フクロウくん・・・おつかれさまです。
[PR]
# by obje-na-book-box | 2014-04-12 02:19 | Comments(2)

久し振りに走る人

e0072461_23484019.jpg


今・・桜が満開ですね^^

昨日は久し振りに『走る人』になって・・・
友達と駒沢公園を走ってきました。
ここ長く走ってなかったけれど・・・・
いやあ~気持がよかった!・・・

気分爽快で絶好調!だったかも~^^???
[PR]
# by obje-na-book-box | 2014-04-01 00:02 | Comments(2)

春風にのって・・・

やっと・・・・やっと・・・・
暖かくなってきて・・・・
桜が美しい季節がやってきましたね^^

重いコートを脱ぎ棄てて・・・・
春色のコートに身を包み・・・
軽快に街中を歩いてみると・・・・
とっても気持がいいです^^

暖かくなってきて・・・・ホント・・・うれしい^^です^^

そんな春風に誘われるように・・・
急なお話ではあったのですが・・・

4月4日~6日までニューヨークで開催されるアートフェアー
『Art ExpoNY2014』に、この度ご縁あって参加させて頂ける事となりました。
最初、少々場違いな感じもして参加しようかどうしようかと迷ってしまいましたが
折角の機会でしたので、勇気を持って参加を決めました。

でも・・でも・・・
先日、ギャラリーの方に作品を持って行ったのですが・・・
ホント。。。いいのでしょうか?・・・・
不安な気持ちを抱えつつ・・・帰って参りました^^

大丈夫かなあ~~~^^
[PR]
# by obje-na-book-box | 2014-03-26 22:30 | Comments(4)