雷がこわい

雷が・・・・こわい!
6時頃…帰宅したのだけれど・・・・
すごく・・・雷がこわかった
雨も激しかったし・・。
歩くのも・・・びくびく・・・びくびく・・・・
今も音がすごいけど・・・
こんなに轟音鳴り響く雷は初めて・・かも・・・
最近はスコールのように突然激しい雨が降ってきたりと
何だかおかしい気がする・・・。
地球のバランスが崩れて来てるのかな

とっても・・・不安~・・・


ああ・・・少し雷が遠のいてきたようだ・・・けど・・・

まだ・・・ピカピカ光って・・・こわい!

雷は・・・嫌いだ!
[PR]
# by obje-na-book-box | 2013-08-12 19:02 | Comments(6)

かわいい幼稚園バス

e0072461_17544714.jpg

e0072461_1758297.jpg


          毎日・・暑い!・・ですね・・・

          今日も・・・暑い!・・・ですよね^^

          この間 浜松町界隈を歩いてたら・・・・

          カワイイ~チョ~可愛い・・・

          幼稚園バスに遭遇・・・・

          あまりの可愛さに・・・

          ごめんなさい・・思わず激写しちゃいました^^

          こんな幼稚園バスで毎日通園できたなら最高ですよね^^
[PR]
# by obje-na-book-box | 2013-08-07 18:04 | Comments(2)

蝉が鳴いてる・・・。

   ずっと…忙しくて・・・・

   気がつかなかった・・・・

   蝉が・・・蝉が・・・

   もう~鳴いてるんですね^^・・・

   今日・・・私の耳にもやっと・・・・

   蝉の鳴き声が聞こえてきました^^・・・。
[PR]
# by obje-na-book-box | 2013-07-19 19:11 | Comments(4)

個展が終わりました

個展が終わりました^^

終わってみれば・・あっという間でした^^

連日の猛暑でクラクラしそうでした^^

今は個展の後始末をしてます

これが終わったら少しのんびりしたい所ですが・・・

もうちょっと・・・忙しい・・・

もうちょっと・・・が・ん・ば・り・ま・す・・・・^^
[PR]
# by obje-na-book-box | 2013-07-16 09:28 | Comments(2)

搬入を終えて

今日は、搬入日でした^^

梅雨が明けて・・・暑かった!

台を組み立てたり・・・何だかんだとこまめに動いて・・・・

もォ~~~汗だくでした^^(苦笑)

でもどうにかこうにか・・・無事終了^^

明日から・・いよいよ個展が始まっちゃいます^^

今週は・・・ずっと暑いみたいですね

まあ~梅雨シーズンの「雨」よりはいいですが^^

体力温存・・・今夜はもう~寝ます^^

皆さん・・・お時間があったら遊びに来てくださいね

宜しくお願いしま~~す^^




ホームページWakaba Art Work

More
[PR]
# by obje-na-book-box | 2013-07-08 23:00 | Comments(0)

お散歩とそして映画と

e0072461_941510.jpg

           最近 友達と西国分寺~国分寺間をブラブラとカメラ片手にお散歩しました^^
           家にこもり気味の私にとっては・・良い気分転換になったかも^^
           途中で立ち寄った公園で・・・
           ハイ^^パチリ^^!!
           おもいっきり笑顔ではじけちゃってました^^


           昨日は 久し振りに映画『舟を編む』に行ってきました^^
           良かったあ~・・・とても・・・よかった^^
           何年もかけて『大渡海』と言う辞書を作っていくお話です。
           以前・・・辞書を片手にしてた時・・ふと・・思った事があるんです。  
           辞書ってどんなふうに作るのだろう~って・・
           何年・・いえいえ・・・時には何十年もかけて作っていくものなのですね
           気の遠くなるような確認の作業の毎日。
           いやあ~大変なお仕事です・・・
           辞書ですからね。・・間違いがあってはならないのです。
           一見・・地味なお話のようなのですが・・
           松田龍平演じる馬締(まじめ)君のキャラが面白い! です。
           今の時代・・・なかなかこういう人はいないでしょうね^^(苦笑)
           ところで、この映画のタイトルが気になったので帰宅後調べて見ました
           なぜ・・舟を編む・・・なのか?・・・イマイチ分からなかったからです
           つまりこうでした・・・・
           辞書は言葉の海を渡る舟・・・編集者はその海を渡る舟を編んでいくと言う意味だそうです。
           辞書編集者は絶えず新しい言葉にも耳を傾け
           それを辞書の中に編みこんでいくという事なのでしょう

           映画の中で何度も大きな声で笑ってしまいました^^
           とりわけ・・私の隣の見知らぬ他人は・・・・
           私よりも大きな声で笑ってました^^
           
          





               
[PR]
# by obje-na-book-box | 2013-05-22 10:25 | Comments(0)