搬入を終えて

今日は、搬入日でした^^

梅雨が明けて・・・暑かった!

台を組み立てたり・・・何だかんだとこまめに動いて・・・・

もォ~~~汗だくでした^^(苦笑)

でもどうにかこうにか・・・無事終了^^

明日から・・いよいよ個展が始まっちゃいます^^

今週は・・・ずっと暑いみたいですね

まあ~梅雨シーズンの「雨」よりはいいですが^^

体力温存・・・今夜はもう~寝ます^^

皆さん・・・お時間があったら遊びに来てくださいね

宜しくお願いしま~~す^^




ホームページWakaba Art Work

More
[PR]
# by obje-na-book-box | 2013-07-08 23:00 | Comments(0)

お散歩とそして映画と

e0072461_941510.jpg

           最近 友達と西国分寺~国分寺間をブラブラとカメラ片手にお散歩しました^^
           家にこもり気味の私にとっては・・良い気分転換になったかも^^
           途中で立ち寄った公園で・・・
           ハイ^^パチリ^^!!
           おもいっきり笑顔ではじけちゃってました^^


           昨日は 久し振りに映画『舟を編む』に行ってきました^^
           良かったあ~・・・とても・・・よかった^^
           何年もかけて『大渡海』と言う辞書を作っていくお話です。
           以前・・・辞書を片手にしてた時・・ふと・・思った事があるんです。  
           辞書ってどんなふうに作るのだろう~って・・
           何年・・いえいえ・・・時には何十年もかけて作っていくものなのですね
           気の遠くなるような確認の作業の毎日。
           いやあ~大変なお仕事です・・・
           辞書ですからね。・・間違いがあってはならないのです。
           一見・・地味なお話のようなのですが・・
           松田龍平演じる馬締(まじめ)君のキャラが面白い! です。
           今の時代・・・なかなかこういう人はいないでしょうね^^(苦笑)
           ところで、この映画のタイトルが気になったので帰宅後調べて見ました
           なぜ・・舟を編む・・・なのか?・・・イマイチ分からなかったからです
           つまりこうでした・・・・
           辞書は言葉の海を渡る舟・・・編集者はその海を渡る舟を編んでいくと言う意味だそうです。
           辞書編集者は絶えず新しい言葉にも耳を傾け
           それを辞書の中に編みこんでいくという事なのでしょう

           映画の中で何度も大きな声で笑ってしまいました^^
           とりわけ・・私の隣の見知らぬ他人は・・・・
           私よりも大きな声で笑ってました^^
           
          





               
[PR]
# by obje-na-book-box | 2013-05-22 10:25 | Comments(0)

連休だったけれど・・・・
そう~遊んでもいられず集中して制作に励んでいた^^
青空を見つめて・・・ああ~思う・・
なんて・・地味なんだろう~とね^^(苦笑)
作ってるものは結構派手なのに・・・
今の生活パターンは・・・対照的だ^^

個展まであと2カ月あまり・・・
個展用のハガキの写真を撮って原稿の依頼の準備を進める・・・
作る以外にもやる事はいっぱいあるから・・結構大変だ!^^
それにしても、1枚の写真の中に欲張りに色々込めてたくて・・・
何パターンも作品を重ねて撮ってみたけれど・・むずかしい~・・・
最後は・・・結局・・・
一番・・シンプルなものにおさまったかな^^
プロカメラマンが撮るならば
もう少し撮りようもあるのだろうけれど^^・・・
[PR]
# by obje-na-book-box | 2013-05-07 09:39 | Comments(0)

不思議な形のブローチ


不思議な形のブローチがどんどん仕上がってきて・・・
何の形?と聞かれても・・・ねえ~^^(苦笑)・・・・

粘土をこねこねしてると・・・
こう言う不思議な形になっちゃうのよ^^
ああ~・・・
不思議がいっぱい^^
たのしい~~^^


e0072461_10282159.jpg

e0072461_10225225.jpg
e0072461_1023285.jpg
e0072461_10233916.jpg

[PR]
# by obje-na-book-box | 2013-04-17 10:36 | Comments(2)

昨日は・・・

昨日、東京都美術館に搬入に行ってきました
何度も美術館の方には足を運んだことはあるのですが・・・・
裏方の搬入エリアに立ち入るのははじめてです。
たくさんの絵画、彫刻等が並べられていて
出番待ちの作品がいっぱいいっぱいありました。
私のように小さい小さい作品は少なく
逆にいいのかな?と思いながら・・・^^(苦笑)

暖かくなりましたね。
搬入の帰り道ブラブラと久し振りの上野を楽しみながら帰って来ました。

テレビで円安のせいで外国からの観光客が急増してると言うニュースを耳にしてました。
そう言えば・・・上野界隈も歩いているとたくさんの・・・・
いつもよりかなり多い外国の方々が目に入りました
確かに多い!
この間銀座に行った時も・・多かった!・・・

少しずつ日本も元気になってきてるのですね^^
[PR]
# by obje-na-book-box | 2013-04-13 12:04 | Comments(2)

忙しい~



明日は「ベラドンナ・アート」展の搬入日だ^^
作品を抱えて上野まで行ってこなくては・・・・。
今回はオブジェな本が一冊だから、どうにか抱えて行けるので気軽です
でも、普通の本の形ではないので
やはり・・それなりに気は使うけれど・・・^^(苦笑)
繊細な部分がボキッなんて・・・折れちゃったら大変だからね^^


そうそう・・・・

もうひとつ・・・・参加します^^

じゃ~~~ん!

e0072461_0334272.jpg


春の陶芸展で~~す^^

陶芸展に出すのホント久し振り・・・・。

ブローチだけだけど・・・・ちょっぴり・・・出品します^^

ぶらりと吉祥寺に来られる方・・・遊びに来てくださいね^^

ちなみに・・・私は26日12時から16時までお当番でギャラリーにおります

よろしくお願いしま~す^^
[PR]
# by obje-na-book-box | 2013-04-12 00:43 | Comments(0)