人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりと形にしていく中で・・・


形にしたい作品たちが頭の中で早く形にしてくれよとはしゃいでる^^

でもねェ~・・・

私の手は2本・・・私はひとり・・・なんだよ^^

そんなに早くこなせないよね

1人でこなす1日の量なんてホント微々たるもの・・・

途中失敗なんかしちゃうと一挙に後退・・トホホ涙がでるよ^^

それでも作るという作業は止められず・・・

またそこから・・その後退した場所から始めてしまう・・・

気持の中ではどこか『うっ』ときてるのに・・・

でもそれにも勝るその先にある完成された作品が見たくて作り上げたくて

また・・・がんばってしまう^^

いやあ~・・・

たこさんのように手足がたくさんあればいいなあ~^^・・・

1の手は紙を裂き、2の手はべたべた貼り付けに、3の手には何を頼もうか・・・

そうね・・3の手には布の配色なんかを合わせてもらっちゃおうかな^^

4の手には・・・なんてね

いいなあ~これ^^

そうしたら一挙に進むのに^^

でも・・そうは思うけど、こうしてゆっくり進むのも本当は嫌いじゃない^^

子供を育てるように作っていくんだもの

作ったものに愛着倍増!^^・・・

かわいい子供たちがゆっくり増えていくんだよ

こんな忙しい世の中だからこそ

ゆっくり増えるものもあっていいのかな^^

と・・・言いつつ・・・

う~ん・・・

やり直しは・・やっぱり・・きついなあ~^^(苦笑)

でも・・がんばろう~っと^^
Commented by umt at 2011-08-28 17:26 x
そうなんですよね、
一日にできる量は微々たるものですよね。
私も物を作るのがすきですが、
なかなか進まない・・
最初に設計するときと、作っている途中が楽しいんですよね。
日常の雑用に追われてしまうのですが、
少しでも進んだときは充実感を覚えますね。
Commented by obje-na-book-box at 2011-08-28 19:41
そう^^そう^^・・・
楽しまなくちゃあ~^^ですよね^^
でも正直・・もう少し早く出来ればなあ~っと
つい・・いつも思ってしまいます
だって・・一日がんばっても・・・
えっ!これだけっ・・・って感じしかすすまないんですもの^^
Commented by aamui at 2011-09-10 23:13
貴女の作品の密度はやっぱり簡単には出来ないものと思います それがあなたの作品ですもの だから記帳なのよ*^_^* 気持ちは凄く解るけど・・・・
Commented by objena at 2011-09-11 01:23 x
aamuiさん^^・・・そうね・・確かに
でも~~…本当はもっともっと作りたいの
だって 頭の中がびっしりなんだもの^^・・ふう~~。
Commented by aamui at 2011-09-11 09:37
贅沢な悩み!羨ましいぞ
Commented by obje-na-book-box at 2011-09-11 20:24
確かに贅沢な悩みなんだけれど・・・
でも、作る欲求が強すぎて、
出来ずにいると、結構疲れるんですよ^^
by obje-na-book-box | 2011-08-26 09:36 | Comments(6)

掲載写真・画像の著作権は作者に帰属し、無断使用は禁じます。


by obje-na-book-box