人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ考える事がある

昨日は本の表紙の布選びをしておりました
う~ん・・・・なかなか・・・決まらなくて・・・・
あっという間に部屋中が布の嵐・・・・・ピュウ~~~~@@・・・
でも決まらず・・・まだ・・・・悩んでおります^^
決まる時は・・・・・あっという間に決まるのに・・・
遊んでばかりいるから^^・・雑念が多いのかも^^(苦笑)
・・・(笑ってる場合じゃ・・・ないのに)・・・

今年一年は個展を休むので・・・
とてもゆっくり生きてる感じがします
個展を目指していると・・その緊張感は好きなのですが・・・・
日々の生活が・・それがすべて^^(苦笑)・・・に・・なりすぎて・・・
他のものに気持ちを向ける余裕がなくなっちゃうから・・・私^^
でも来年は・・・なんて考えてみると・・・
そして・・・そっと指折り数えてみると・・・そろそろ・・・
そう~^^そろそろね・・・気持ちを引き締めなくてはいけない頃合かもです^^
ほぼ一年間・・・充電生活しましたからね^^・・ボチボチ・・・しめなくちゃ^^

こんな時期だからこそ・・いろいろ考えることもある^^
私は・・基本の作りの中にかなり自分流で作る部分もあるので・・・
教えるのは苦手なんですが・・・
でも・・・『来年の手帳』と題をつけて・・・
かわいい手帳のワークショップをやってみようかな^^・・・なんて・・・
アハハ・・身の程知らずかしら~^^
でも・・毎年・・・かわいい手帳が自分でできたら・・楽しいでしょう~^^・・
依然作ったMY手帳(1/9投稿)は・・・短時間で初心者の方には無理だけど・・・
もうちょっと簡素化して・・・でも・・・かわいいものを考えてみよう~^^・・・なんてね
そんなことも考えてみたりして・・・
でも・・・私のワークショップなんて・・・来てくれる人いるのだろうか~???
う~ん・・・・自信ないなあ~・・・^^

最近・・老犬ボギーの調子がいい^^です
暖かくなってきたせいなのでしょうかね^^
ボギーが元気だと・・自然に私も元気いっぱいになります^^
ボギーと二人で・・お散歩をしながらたくさんの元気をいろいろなところからもらいます
お日様やかわいいお花から・・かわいい坊やの笑顔から・・
すれ違う人の微笑から・・^^^^
ボギーの目はあまりよくないのでとてもゆっくりなのですが・・・

  ゆっくり・・・・・ゆっくり・・・・

     ゆっくり^^・・・・ゆっくり・・・ね^^
Commented by artist-mi at 2008-05-16 21:58
こんばんは。

 少しお休みですか。

 私も来年、再来年の展覧会は出さないつもりです。
 上野の東京都美術館が改装工事に入る事もありますが、
 生活の気分を替えたいのもあります。

 ボギー君によろしく。
Commented by obje-na-book-box at 2008-05-17 04:45
artist-miさん^^・・・おはようございます^^
はい^^・・・少しお休みです・・・
たまには息継ぎが必要かな~^^・・・なんて思ったりしましてね^^
ですから今はとてもゆったりした気持ちで作品を作ってますよ^^
ゆったり過ごしていると・・・・
また違ったものが見えてくるんですよ^^・・・
そうするとまた・・新鮮な気持ちで取り組めますもの^^・・・

はい^^・・・ボギーに伝えておきます・・・ありがとう~^^
Commented by ekoekolove at 2008-05-17 18:01
あぁ~いいなぁ~ワークショップ!!
是非参加したいですぅ!
お休みの日だったら、ぶきっちょな旦那さんも連れて!
違うそ~じゃないよ~!わかったからほっといてくれよ~
という小競り合いが見られます(笑)
Commented by obje-na-book-box at 2008-05-18 05:22
まあ~^^ekoekoloveさん^^・・・うれしいです^^
まだ何も決まってないのですが
ただ・・友達が・・手帳が欲しいというものだから^^(苦笑)
だからちょっと考えて・・・もう少し簡単な作りにして数人の方になら教えて差し上げられるかな・・と思いまして・・
教えた事がないものですから・・・どんな事になるのか不安ですが・・・・。
時間内に作りあげて・・かわいい手帳をお持ち帰りまでに持って行くにはどの程度のデザインでどのくらいの手順の準備と所要時間が必要なのか・・・
まだちょっと考える時間が必要ですが、詳細が決まったらご連絡致しますね^^
Commented at 2008-05-21 11:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by obje-na-book-box at 2008-05-22 14:54
鍵コメさま^^ありがとうございます
はい^^了解しました^^
Commented by am-tm at 2008-05-26 15:32
あぁ~~♪ わたしも~~一度腰おろしてしまうと、
立ち上がるの、大変だわ~~^^
忙しいのがいいのか、暇なのがいいのか、程よさ♪っていうものが
知りたいですね^^
ワークショップ!すてき!!やるべし!!!(と、思います、ハイ)
Commented by tsumura at 2008-05-26 18:32 x
今日はたのしかったね。また集まりましょう。
メールがもどってきちゃうので、ここにかきこんじゃいます。
さっそく説明文を。
AGカラメルで古色を再現。和紙にAGカラメルを塗り、乾いたら水をたらします。にじみ止め(レジンドーザ)をあらかじめ塗っておくと、しみ込み具合が変わり表情がでます。黒いサイの絵は上からシルクスクリーンで刷りました。使用した紙;タイ楮
Commented by obje-na-book-box at 2008-05-26 21:25
amtmさん^^お元気ですか?^^
ホント^^一度ドカッと腰を下ろしちゃうとなかなか立ち上がるのは大変ですね^^
今年は個展はお休みするのでワークショップをやってみようかなと思ってます
でも~・・人が集まらなくちゃどうしようかしら~^^・・・なんて・・・
かなり心配なんですが・・・
でも・・・貴重な体験と思って一度やってみようかなと思います^^


Commented by obje-na-book-box at 2008-05-26 21:33
tsumuraさん^^ありがとう~^^
今日はなかなか有意義な楽しい一日でしたね^^
AGカラメル・・後からちょっと遊んでみます
ちょっと使えそうなのでとっても楽しみで~す^^
そうそう^^メルアド変えたんです^^・・後からお知らせします^^
じゃっ・・また・・集まりましょうね^^・・
Commented at 2008-05-30 10:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by obje-na-book-box at 2008-05-31 08:26
鍵コメさま^^おはようございます^^
はい^^ボギーに元気を貰いながら私もどうにか頑張ってますよ^^
いつも遊びに来て頂いてありがとう~^^
大きな励みになりま~す・・・感謝^^感謝^^
by obje-na-book-box | 2008-05-16 08:41 | Comments(12)

掲載写真・画像の著作権は作者に帰属し、無断使用は禁じます。


by obje-na-book-box